Sponsored Links

喫煙によりかかるコスト

Sponsored Links

「タバコって高いよなー」なんて言いながら吸ってる人を見ると、ならやめればいいじゃない。とツッコミを入れたくなる人もいるでしょう。
さて、その「高い」はどういう金額を指しているのでしょうか?おそらく、月1万5千円程の小遣いをやりくりしている世のお父様方がコンビニで500円玉を出して買う400円程の金額を言ってるのだと思いますが・・・・そんなもんじゃありません。このページでは、タバコにかかるコストがどれほどのものかそして、その金額あればどんなことができるのかを見ていきましょう。
・410円のタバコを1日1箱吸っている場合で考えます。(30日/1月、365日/1年)
1ヶ月→およそ12300円・・・家族で外食できます
3ヶ月→およそ37000円・・・ちょっとしたおでかけができます
半年→およそ74000円・・・軽く旅行できます。
1年→およそ15万円・・・なにか、家電でも新調しましょうか
5年→およそ75万円・・・軽くではなく、海外旅行とかいっちゃいましょう
10年→およそ150万円・・・もう車でも買っちゃいます?
30年→450万・・・庶民レベルの娯楽であればたいていのことできます

どうですか?喫煙者の方がもしタバコを吸っていなかったなら、これだけのお金がたまっていたのです。
健康とかでピンとこなかったアナタ、禁煙でお財布事情が良くなりますよ!
ちなみに、もし禁煙治療を受けたとしても、その治療費は上記の金額から比べれば気にならないほどの金額です。お金を払う禁煙治療ですが、今後のお金の為に一度禁煙治療について問い合せてみることをおすすめします。

Sponsored Links

禁煙したいよNetの他のメニュー

「禁煙したいよNet」のサイト情報関するメニュー

・運営元情報
・このサイトについて
・免責事項
・プライバシーポリシー
Sponsored Links

禁煙に関するメニュー

・禁煙中のパターンを知る
・喫煙による肺への害
・主流煙と副流煙について
・三大有害物質
・喫煙と疾患
・女性の方は特に気をつけましょう!
・喫煙によりかかるコスト
・ニコチン依存症とは?
・ニコチン依存症のメカニズム
・離脱症状と対処法
・生活習慣についてのアドバイス
・禁煙継続のコツ
・結局、タバコをやめるには?
・健康面でのメリット
・経済面でのメリット

広告

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system